blue71のブログ

around50 single female

おひとりさま 大人女子 GW

私は中小企業勤務なので、世間がいう10連休など関係なく、ほぼほぼカレンダー通り、いや、カレンダー以下のGWでした。
それでも上司から勧められて取った有給を合わせて4連休。
実家へ帰って母と舞台を見に行ったり、そこから母と二人で足を延ばして地方都市に住む兄一家の家に遊びに行きました。


兄嫁は私より年下で、めったに会うことはなく表面的な会話しかしませんが、付かず離れずの関係が楽だと思っています。Facebookのお友達なので、私の普段の動向を間接的に見てもらっているつもり。必要な連絡も、ダイレクトに通話もできるのでいい感じじゃないかな。


ある日の晩、子供たちも、母も寝静まった頃、広いリビングから兄と兄嫁が話をしている声が聞こえてきました。


子育てをしていると色んな悩みやトラブルが舞い込んで来ますよね。対学校や対保護者の矢面に立つ苦労は夢破れて子供を持てなかった私には計り知れないなぁ。それを世間のお母さんは担ってるんですよね。
会話のある夫婦っていいなぁと思いながら、お気楽な私はお気楽に1人で自宅に戻ったのでした。