blue71のブログ

around50 single female

おひとりさま 大人女子 ココロの免疫力

良い時代(?)になったものです。
50手前で離婚歴アリ、シングル女でも生きづらいこともなく、婚活がしたければ出会いの選択肢もいくつかあったりして。
話しはそれますが、既婚者だって男女問わず恋愛や性欲に貪欲で、はばからず婚外恋愛に燃え上がっては破れ、同じアナのムジナ同士傷をなめ合って酔いしれる昨今。SNSを覗けばまともな人間は吐き気すること間違いなし。あ、ちょっと文章に悪意がありましたねwww


閑話休題。


昨年の晩秋にSNSで知り合った同世代独身男性の話し。普段出会いと暇つぶしを兼ねて手ごろなSNSを徘徊していると、たまに、「お?この人ステキ?」っていう男性を見かけることがあります。そうすると、陰では争奪戦が繰り広げられているかと。
一度目のデート(?)は、カフェでひたすら彼の自慢話を聞かされました。自慢というか、この世代になると男性も責任のある役職についている方も多く、この方も上に立つ立場のお方でした。
彼には息子さんが二人おられて、長男は彼が、二男は彼の自宅から10分ほど離れているところに住んでいる元嫁が育てているとのこと。
じ、自宅から10分しか離れてない。。。www
それだけでも驚愕なのに、この3年ほどその自宅で19歳の息子を育てながら別の女性と同居(同棲?)していたそうで。。。
もちろん結婚を前提に同棲していて、家族になろうとしていたんだと思います。
お互いの親にも紹介しあっていたとのことで。
元嫁の陰を嫌がってか、彼女の意向で家具も揃えなおし、そろそろ再婚と思っていたようなのですが、その彼女が同棲を解消し、家を出て行ったとのこと。


こんな私的な話しを、SNSで出会って実際に会うのは2度目程度の私に話すんですね。。。なんて、思いながらLINEを交換してみたけど、その方の登録名が本名ではなくあだ名だったのです。私、LINEの登録名が本名ではない人って、どこか信頼置けないなぁ、、と思っています。


そして、やはり、そのSNSつながりで、地方出張の訪問先で既婚女性と知りつつ話の合う人に会ってみたとのこと。下心がなかったとしても、既婚女性に会う時点でアウトです。
この期に及んで、出会った人の行動を疑うところからスタートするのはキツイ。


そういう時代になりました。。。