blue71のブログ

around50 single female

おひとりさま 大人女子 恋愛もどき

最近、会社の先輩と恋人同士のような恋愛もどきの関係が始まった。
連絡はもっぱらLINEではなく、ショートメッセージ。
彼はLINEを使ったことがなく、私は恋愛初期のLINEが大の苦手で、既読、未読、スルー云々に辟易してしまうから。


残業で夜遅く帰宅する彼の時間に合わせて、深夜のスカイプ。
会社の行事が始まる前、終わった後にこっそり落ち合い、ドライブ、カフェ、食事。
好きとか会いたいとか甘い言葉はお互い一切口にせず、私の体に触れかけたとしてもまだ寸止め。
私が引き寄せばいいのか、彼がどうしたいのか分からないので、まだ自然の流れに任せている。


親しくなり始めて彼の離婚理由を聞いたものの、会話の端々に前妻が出てくる。
感づいてはいたけれど、なんだかんだ言って彼は出て行った前妻の事が忘れられない。
どんなに疲れ切っていても、ソファや床で寝てしまうのは寝室に行けない理由があるということ。離婚後、彼は前妻を半年待ったけど、それを過ぎて前妻の事は諦め始めたと言う。けれど。彼の心の中が整理されるまで、私からは手を出したくはない。
ほんの少し、私と彼の関係が深まったとしても、前妻が泣きついてきたら捨てられるなんてごめんだ。この歳になると、関係が終わった後のダメージが深い。