blue71のブログ

around50 single female

おひとりさま 大人女子 目

「私、目が悪いんです」
というと、ああ、近眼なのね(もしくは老眼?)と思われるんだけど


40代後半早々に眼科へ相談に行く機会があり、診てもらったところ、


緑内障の疑いがあるとのこと。父方に家族歴があり、点眼治療を始めました。治療といっても治るのではなく、現状維持を目指すもの。


最近は40代早々に点眼を始めるそうです。


視野が欠けないように毎日必ず点眼すればいいだけなので負担にはならないけど、毎日って時々分からなくなる。
なので、点眼するとLINE友達(←元彼)に、点眼報告をするようにしています。
つまり、毎日元彼にLINE。www


あ、bluetoothの折りたたみキーボード、すごく便利です😊